スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.01.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あんな事を言っておいて

    0

       
      更新してたりします(笑)  や、今日はもうPCをつけるつもりは無かったのですが、今年最後の絶望放送の更新があったのを忘れていました。
      紅白よりこっちを優先してる私に絶望した!  あー、でも神谷さんと新谷さんの声を聞いて今年を終えることができるなら最高だ。
      “小野(大輔)さんをゲストに”というメールを読んだ後の神谷さんの「あー…」までの間がリアルで切なかったです。  今年もありがとう!  
      絶望放送のお陰で私も“○○王国”っていうお店とか看板見たら「王国!? 王様いるの!?」って思うようになりました。




      今日の仕事中、来年3月発売予定になっているVassalord.3巻の特典CDの内容(というか本編の時間)を知りたくてネットしてたのですが、


      来年からVassalord.のWebラジオが始まるそうじゃないですか!!!


      楽しみすぎるorz カミサマ有難う!  隔週更新ドンと恋! メンパ、藤原さんと置鮎さんだよー!! すっごく嬉しくて、この喜びを伝えたいけど誰に言っても「ふーん」ってリアクションなんだよね! 周りにVassalord.好きが居ない(涙) 
      でも私は誰かにこの喜びを伝えたかったんです!  ああ、更新が楽しみー。

      という事で、今年も残すところ数時間。  皆様、来年も宜しくお願いいたします!


      良いお年を!

      0

        恐らく、ブログの更新はこれが年内最後になると思われます。
        大晦日も元日も仕事です。 年中無休の仕事をしてるとコレだから…。今更ですけど。



        さて。毎年我が家では、年末にカニを食べます。  毎年毎年、北海道の某社からカタログが届くので、それを注文する…って前にも書きましたかね。
        それが届きまして。 ええ。  今年はカニがあまり捕れないらしく、種類も選びようが無くおまけに高かったのですが、届いてビックリ。

        7〜8センチにカットされた蟹足が袋詰めされた状態で届きました。


        …なに、この惨劇。しかも、カットされてる足、それぞれが非常に貧弱。
        しかし、まぁカニには変わりないわけですから、そのまま鍋にしました。

        恐ろしいほどに美味しくない

        のです。   なんか…身が固い。  カタログとは余りに違いすぎるこんな商品(いくらカタログの写真がイメージだったとしても、実物とは雲泥の差)、よく売るね…。  もう「お売りできるカニがありません」とかそう言って貰えたほうがよっぽど良かった。

        来年からはあの会社のカタログは信用すまい。  数年間、取引させてもらったんだけどなぁ。  これ、我が家はもう(食べちゃったし)諦めましたが、苦情とかいってるだろうなぁ。 あんまりだ。

        あ、最後の雑炊は美味しかったです。




        あ、○マの新刊買いました。 出てたの知らなかった(書店員のくせに)…!!
        昨晩(“うそうそ”も途中なのに)1/3ほど読みました。  聖砂国編では眞魔国に残ってたから、ろくに出てこなかったけど(や、グウェンが外をウロウロすること事態が珍しいか…)今度はグウェンがガッツリ絡んでくる感じですね!  
        あと、前巻から突如絡みだした眞王も本格的に物語りに入り込んでくるようだし、色々楽しみです。

        年越しは○マを読みながらかなぁ。 もしかしたらVitaminやってるかもだけど…まぁ、次の日も仕事だし、普通の一日になることでしょう。 皆さん、良いお年をお迎えくださーい!

        交換

        0
          昨日、仕事帰りに買い物をしようとしたら、カバンのファスナーが壊れて開かなくなりました。  もともと、ファスナーの滑りが悪かったので「いつかこうなるだろう」とは思ってましたが… まだ使い始めて2〜3ヶ月なのに。
          年も新しくなることだし、カバンの中の掃除も兼ねて新しいものと交換しました。 不思議な事に、カバンの中身を整理したはずなのにイキナリ重いです。なんで? 何が重いの??
          新しいカバンは教訓も兼ねて、ファスナーのないトートバッグにしました。 ちょっとマジテで止めてある程度です。 …中身、落としてきたりしないかなぁ。


          あ、しまった。今日は本棚も整理しようと思ってて忘れた…。 新刊が入らずに溢れてます。 どうしよう。処分するものも無い…。
          というか、弟が持っていったるろ剣とデスノを取り返しに行かないとorz

          えー、感想を書かせてください。コレの↓

          隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
          隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)
          鎌谷 悠希


          もうズルいです。 こんな展開、解ってたのに泣いちゃうじゃないですか! やっぱり宵風はいい子だ。 ちくしょう、また壬晴のお好み焼き食べに着なさいよ!orz
          ほんと、純粋すぎる子は見てて悲しいです。  宵風がなんで、ああいう風になったのかがまだ書かれてませんけど…というか、謎はまだまだいっぱいなんですけど…。
          あー、もう王に優しい世界になりますように!



          コンプリィトー!

          0
            最近、仕事が忙しくてフラフラです。  年を越すまではこんな感じなのかなぁ。疲れた…orz


            …そういえば、今日はクリスマスですね。  犬の散歩してても、まるで損かのようにデートしまくってる人たちに出くわしました。  や、だから何って事もありませんけど…ありませんけど、ただ! 「クリスマスなのに、キャラクターのトレーナー着て犬の散歩とか可哀想」ていう目で見るなー! 犬にクリスマスも正月も無いんだよー!





            さて。 なかなか最後の1枚が出なかった幕恋のイベグラが全部揃いました! 最後の一枚は鴨さんの追加イベント2でした。 5回くらい挑戦しても全然出なくて、ダメ元で昨日の夜にやってみたらアッサリ出ました。 何となく後半切なかったですね…。粛清のちょっと前ですし。  これで全部出ました! 追加イベントは武田さんと服部さんの1がそれぞれ出てないんですけど。 

            Wii Fitもクリスマス使用でしたし、ときメモも立ち上げてクリスマスメッセージ聞いてみようかな。


            ああー! そうだ! Vitamin Zの公式サイトが完成してましたね! 公開日の次の日に見ました。  あんなムービー見せられたら楽しみでしょうがないじゃないですか! 清春ほんとカッコイイ!orz
            しかし、今度の生徒も何だか面倒くs…厄介そうで楽しみですねー。B6を凌ぐほどのキャラの濃さを見せ付けてくれるのかなぁ。  あー、やっぱ限定版予約するべきかなぁ!

            初キャビア

            0

              今日は法事でした。
              お寺での法要が終わった後、ちょっとお高い懐石のお店で昼食を摂ったのですが、そこでキャビアが出ました。  サラダにちょこっと乗ってるだけでしたが…。
              基本的に魚卵の類は苦手な私。  しかし、とりあえず試してみよう、と口に入れましたが…  まったく味がわかりませんでした。

              とりあえず、ちょっと生臭かったかな…。  あとやっぱ魚卵特有の食感(プチ、という感覚)はダメでした。  きっと、2度と食べないでしょう。


              そのあとに、てっちり鍋も出ました。  実は、これも初めてでした!
              お土産か何かでフグのお茶漬けのモト(?)みたいなのは頂いたことがありますが…(それは塩鮭みたいな味でした)  初フグ! こっちは美味しかったです。 ご飯がすすみました。





              どうでもいいことですが、先日人生で初のクレジットカードが手元に届きました。  なんだか大人になった気分! 使うことはそう無さそうですが。

              師走

              0
                クリスマスも大晦日も元日も仕事が入ってます。 最近はクリスマスが迫っているせいか、ラッピング依頼が多くて忙しいです。  スタッフの数もいっぱいいっぱいなので、正直キツいです。
                あと、今日は児童書売り場にあり得ないモノが落ちてました。  あんなモノ、どっから来たんだよ! そして親は知ってたろう!放置するなorz



                年末に向けて、色々と個人的にも忙しくなってきました。  母の実家の方へ墓参りに行かないといけないので、仕事も休みを取っていたのに「え?アンタも来るの?」と言われました。  …え、じゃあ何で私は休みを取ったの?orz



                今日、先月申し込んであったクレジットカードが手元に届きました。  クレジット持ってるだけで、何だか大人になった気分。
                申込書の書き方を丁寧に教えてくれた幼馴染に感謝ー。  「捨て印」が何かすら知らなくてごめんよー。



                あ、あと昨日買って来ました。  Vitamin Xのキャラソン集!  エンドレスで流してます。  ゴロちゃんとキヨがホントに可愛い。もって帰りたい。

                美味しい…!

                0

                  電気屋さんから届いたお歳暮を頂きました。笹かま。
                  すっごい美味しいです。
                  ちょっとしたカルチャーショックです。  今まで食べてた笹かまは“笹かまっぽいネリモノ”だったんだなぁ、と思っちゃうほどでした。  そのへんのスーパーの笹かま食べられなくなりそう…!

                  以前、ちょっとお高いお店のお食事券を頂いたので、母と2人でこっそり行った事があったのですが、そこで食べた白米(100%魚沼産)と塩鮭(北海道産)にも同じようなカルチャーショックを受けました。  特に塩鮭!  こう…身がふんわりしてました。
                  それまで家で食べていた塩鮭は固かったんですよね…焼きすぎとかそういう事じゃなく、冷凍モノってのも原因だったんだろうけど。  それから我が家では冷凍の魚は食べなくなりました。  アレ食べたらもう食べられません。あんな箸が折れそうな程に固い鮭は。


                  あ、そうそう。  親戚からお歳暮にハムが届いたのですが、何か見覚えあるなぁと思ってたら、我が家から送り主に贈ったのと同じものでした。  こんな偶然あるんですねー。  すっげぇ気まずい(笑)


                  年末年始用のご馳走も色々と届いてますし、冷蔵庫と冷凍庫はパンパンです。  …他のものを何とかしようorz  まだカニ来るし…。

                  というか、大晦日も元日もシッカリ仕事ですよ、私。  正月から弁当とか切ないなぁ。

                  総評

                  0

                    我が家のベランダから裏手にあるお宅の庭が見えるんですが、その庭に放し飼いされている犬のウ●コ(in 芝生)が2日間、野晒しになってます。  伝えたほうがいいのかな… というか、どう伝えればいいのよ。  あー、気になる。


                    先程、宅配便でお歳暮が届きました。  電気屋さんから。
                    冷蔵です。さつま揚げです。  恐らく、今年オール電化を頼んだりシャワーや洗面台を交換してもらったから…?  なんだか申し訳ないです(土下座)



                    幕/末/恋/華 新/撰/組の全てのキャラの攻略が終わりましたー!  全員の追加イベントも見ましたし、追加EDも見ました。
                    ただ、サブキャラのイベントがまだ見れていないものがあります。  発生条件が解らない…orz


                    総評として、私は結構好きです。 が、このゲームは基本的に日本史や幕末、新撰組が好きな人や興味のある人でないと面白くないかもしれません。 私は大好きです。今、脳内は新撰組でいっぱい。  知識は無くても、今は使われていない言葉には注釈、というか意味を調べられる辞書機能も付いてる親切設計。 

                    1人のクリアーまでかかる時間はおよそ2〜3時間。 ですが、スキップ機能が2種類あり、既読テキストのみのスキップ(既読の途中から未読になる場合はそこで自動的に止まるので、読みそびれる心配なし)と全てのテキストを飛ばす強制スキップ(ボタンを押してる間だけ強制スキップなので、好きな箇所で止められる)を使えば1時間弱でクリアーできます。
                    攻略キャラが増えてくれば、それだけ既読も増えますからね。プレイ時間も短くなります。

                    セーブはどこでも自由にできる、というのもありがたかったです。  あ、あとオプションでBGM,SE,VOICE以外をいじるとキャラが何か一言言ってくれる微妙なオマケ付き(笑)

                    EDは全体的に甘いです。  ただ、この点に関しては史実をブッチしまくってます。 
                    実在した新撰組を大事にされたい方は注意です。
                    で、この作品CEROはBなので12禁なのです。  まぁ普通、乙女ゲームはBなんですけど…  EDやED後では、当たり前のように結婚してたり子供が居たり妊娠してたりしてます。  イベントでちょっとハレンチーなのとかもあったり。
                    ビタミンもそうだったけどね…や、ビタミンは懐妊までだったかな?瑞希くん…。
                    全員がそういうわけではありませんが。



                    では、以下は各キャラの追加ED感想と、まだ書いてなかったキャラの感想です。
                    …これの攻略情報って欲しい方いらっしゃるのかしら?  サイトにこっそり置いてたら見ますか?

                    充血

                    0

                      ヘタリア2巻買いましたー! まだチラッとしか見てませんが、独ってばメガネかけてるー!  めがね!めがね!  オールバック+めがねってステキですね!  よし、ちゃんと読もう。


                      DS頑張りすぎて、目が充血してます。 また目が悪くなるー。
                      昨日は斉/藤/一をクリアーしましたー。
                      昨日まで気付かなかったんですが、追加EDがあったんですねー。 近藤はやっぱりちょっと消化不良…かな。 原田は最高でした。 いつまでもバカ夫婦でいてください(笑)
                      追加イベントの発生条件が解らない…。 出てる人と出てない人がいるんだよなぁ。


                      FFデ/ィシ/ディ/アの発売が迫ってますねー! 欲しいなぁ。公式サイトで見た映像が本当にキレイでした。 PSP買おうかなぁ…一つ古い機種にするか…というか、ゲーム以外の機能とかいらないんだけどなぁ。  使わない機能が色々付いてて高いのは何だか納得いかないなぁ…。  同梱版も出るんですねー。  でも、FFデザインかぁ。飽きるの必至ですよね。時間が経てば経つほど恥ずかしくなるようなorz



                      今回の絶/望/放/送、前田さんがゲストで出てるんですね。  思った以上に気持ち悪い放送になってますね!  何で10年前の自分の写真を持ってきてるんですか!

                      幕/末/恋/華 新/選/組

                      0

                        「獄・さよなら絶望先生 註」を買ってきました。  まさかのボーナスステージに私の懐も寒いです。  内容はさっき見終わったのですが…もう、さすがとしか言いようがありません。  OPから圧倒されっぱなしですよ!これ、「下」はどんなOPになってるのか。進化するOPが非常に楽しみですが、何度も見てると首のひとつでも吊りたくなってしまいそうです。  今回、特典?でアヌメージュが付いてました。 こういう事を全力でしてくれるキングレコードさん大好き。

                        一旧さん、今回は出番無いな、と思ってたら絶望文学集を読んでましたね。しかも「乙女全財」!  “でへっ”のところがとっても杉田さんらしかったです。 
                        しばらく時間をあけて、もう一回見ようかな!。




                        さて。頑張ってます、幕恋。
                        まだ全員攻略してませんが、とりあえず近藤、土方、沖田、山南、永倉、原田、才谷を攻略したので、その感想を。

                        ということで、以下は存分にネタバレがありますので、これからプレイする!とか今攻略中!という方はお気をつけ遊ばせ。






                        まず、ゲーム全体の感想。
                        若干イラストが洗い部分がありますが、まぁ私は気にしません。 原田にクマがあるように見えたり、新八の目が左右違う色に見えたりしますが、まぁ…私は、そこまで気にしません。  これ、バグとかじゃないよね?
                        えー、OPとEDにはしっかり歌も入り映像もキレイです。  本編は主人公以外フルボイスで音もクリア。ただ、若干ボイスが小さいかなぁ…。 オプションで調節できますが、BGMとSEを最小に、ボイスを最大にしてもイヤホンでないとちょっと辛いです。特に斉藤こと三木さんはボソボソ喋るので全然聞こえない。

                        既読の部分はスキップできるので、楽チンですし、セーブはいつでもできるので気楽にプレイできます。

                        D3さんの乙女ゲーなので、まぁ名前の変更はできても音声まで変えてもらえる、という期待はしてませんでした(別に諦めてるとかそういう意味じゃなく)。  音声では不自然ではない程度に「君」や「お前」という言葉に置き換わったり、音声が無かったり。 それを特に不満に思ってません。 ちゃんと纏まってますし。

                        オマケ要素も楽しいです。  オマケストーリーは、まぁ本編の緊張感のある感じを大事にしたい方にとっては残念な内容かもしれませんが…私は大好きです。 とくに「おまけストーリー1」は大好きです。  ヤラレ役の皆さんの苦労がよーく解りました。こういう舞台裏的なのが大好きです。 贅沢を言えば、主人公も絡んで欲しかった!


                        では、以下 攻略済みキャラの個別感想。  一応、隠しておきます。 詠みたい方だけどうぞ!


                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << December 2008 >>

                        Zektbach

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recommend

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM