スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.01.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お片付け

    0
       
      コレといって、書くことの無い平穏無事な毎日を送ってます。

      色々とブログの見た目を弄ったりしてみて…ね。 オススメ商品を一新したり、Zektbachのブログパーツ差し込んだり…。 PCでご覧の方しか変わってないですけど。
      一部分だけですが、これで私のブログにもZektbachの楽曲が! やっぱりBlind Justiceは良い曲! 猫叉マスターのも欲しいなあ。

      それと、オススメ商品のトコにある「セブンスドラゴン2020」と「ファイナルファンタジー零式」は買いたいゲームです。 発売日が近々すぎて困ってます。 でもFFはなぁ…13は完全に期待しすぎたので、こっちはちょっと様子見かなぁ。 どっちもキャストで興味持ってしまう辺り、完全に制作会社の術中に嵌ってる気がして仕方ない。
      キャストだけで購入を決めていいのは、乙女ゲームだけだって痛感したはずなのに。アキバズトリップで。

      あとブラザーズコンフリクトも両方(ピンク・ブルー)欲しいし、TIGER & BUNNYのDVDもやっぱり買いたい。 あ、でも8月のデュラララ!の新作ソフトも気になってたり。

      アニメ作品のゲーム化は決して珍しいことじゃないですが、初ゲーム化作品は買わないことにしてるんですよね…。 大体、ボリュームに不満のある内容なので。 買うなら2作目以降にしてます。
      なので、青エクのソフトも今回は見送ります。 …きにはなてるんですけど。



      それと、このブログもそろそろ3年になるみたいです。 過去の記事とか整理しようかな、と思いつつも面倒というか、勿体無いというか。  まあ、残ってて不具合があるわけでもないので…。 あ、でも不慮の事故とかで家族にここの存在が露呈したらちょっと…なぁ…。携帯もアレだけど。
      いや、携帯のほうがアレだけど。



      最後に私のモンハン状況。 村長クエストの☆3緊急クエストが出ました。“陸の女王”リオレイアの狩猟です。  一度、挑戦しましたが全く歯がたちませんでした。 強い…。
      なので、今は放ったらかしにしていた集会場クエストやってます。 やってますが、ハプルボッカが倒せません。 というか、倒し方が解らない。 ということで、ネットで色々調べました。
      なるほど…爆弾を食べさせて、爆発した後に釣り上げないといけないのか…面倒くさい…。

      軽くモチベーション下がってきてますが、ぼちぼち頑張ろうと思います。


      狩猟生活

      0
         

        今更ですが、遂にモンハンを買ってしまいました。
        世間様から激しく遅れてモンハンデビューです。

        自由度が高いから楽しいんだろうな、と思ってたんですが本当に自由度が高いです。
        武器の種類だけで12種類! 迷う!
        必ず1つに絞らなくてはいけない訳ではなく、状況に応じて変えてもいいんですが…まあ、最初はお金も無いし、どれか1つに特化した方がいいかな。と。

        散々迷った挙句、結局『狩猟笛』に決めました。 もしかして、あんまり人気無い感じかなーと思いつつ…。
        武器のラインナップを見たとき「笛?笛って(笑)」と思ってたので、まさかコレを使うとは。
        リコーダー的な笛をピーヒャラ吹いて、味方の攻撃力や防御力をブースとしたり、モンスターをステータス異常にしたりするんでしょ? それだけじゃ勝てないでしょ?と思ってました。

        違いました。 超重量のスイスホルンみたいなので、物理的にモンスターをぶっ叩きます。
        でも演奏もします。 

        そのデカい笛を持って、今は目下ハンティング中。
        とりあえず、現時点でプレイ時間は20時間程度。 もちろん、ハンターランクは駆け出しの1。
        村長クエストの☆2つを全部終えたところです。

        緊急クエストの「踊るクルペッコ」は、本当にキツかった…慢心してました。 それ以外は、結構楽なクエストだったので。
        早々に回復薬Gも使い切って、アイテムも底をつき、一度キャンプに強制送還され、最早これまでと心が完全に折れてました。

        が、その場で何とか回復薬を調合し、ギリギリ討伐できました。 倒すのに20分かかった…。
        もうクルペッコの相手はしたくない!と思ってたけど、早くも☆3のクエストに入ってるよ…クルペッコの狩猟…。 もっと装備を強化して、あと耐火装備も充実させてからにしよう。 


        とりあえず、孤島と凍土に行けるようになったので、採掘したり素材を剥いだりしてきます。

        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << July 2011 >>

        Zektbach

        selected entries

        categories

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM